小学校 夏休み コロナ。 小学生&幼稚園児と「夏休みの過ごし方」 withコロナウイルス

令和3年1月27日の掲載情報 津市立南が丘中学校 津市立南が丘中学校における新型コロナウイルス感染症患者の発生について 1 概要 津市立南が丘中学校の生徒が、令和3年1月26日(火曜日)に、新型コロナウイルスに係る検査を受けたところ、結果が陽性であることが判明しました。 29

5年生の田中凛音(りのん)さん(10)は「コロナであまり外で遊べなくて、海にも行けず、家でゲームや宿題をする日が多かった。

このことを受け、当該中学校において、当該教員との接触者を確認したところ、1年生から3年生までの生徒及び教職員の計32名の濃厚接触者(生徒24名、教職員2名)及び接触者(教職員6名)が三重県津保健所により特定されました。

一部、オンライン授業などの取り組みも行われているものの、ほとんどの学校が事実上、休校を続けることとなりました。

例年の小学校の夏休み 小学校の夏休みは例年通りであれば、今年は、北海道や東北の一部など雪が多いところでは7月25日(土)〜8月23日(日)、それ以外の地域では7月21日(月)〜8月末頃まで、つまり北海道や東北の一部などは約4週間、それ以外の地域は約6週間の夏休みになるはずでした。

いかがだったでしょうか。

2 卒業式について (日程について) 卒業式については、小学校は予定通り3月18日(水曜日)に実施し、中学校・義務教育学校については3月19日(木曜日)に延期するものとします。

6年の藤橋奈々実さん(11)は「宿題が少なくてちょうどいい夏休みだった」と話す一方で、「自由研究はもっとしたかった」とつぶやいた。

これについては、先生たちはしっかり認識していると思います。

35