千葉 市 中央 区 クラスター。 <千葉市内新規クラスター詳報> 民間企業12人、全員寮生活 若葉区の特養は計8人に

千葉県内で17日、新型コロナウイルスに感染した6人の死亡と91人の感染が新たに判明した。 千葉市内の介護老人保健施設で36人の感染が確認され、新規にクラスター(感染者集団)と認定された。 この店で確認された感染者は計7人。 家族6人が濃厚接触者となる。 そのため現時点では千葉市中央区の近くに住んでいる方は全員気を付けないといけないという状況になってしまっていますね。 判明済みの3人と合わせて計8人のクラスターになった。 クラスターが発生していた5施設では感染者が増加。
88
千葉県内で21日、新型コロナウイルスに感染した6人の死亡と163人の感染が新たに判明した。 80代女性は14日に無症状で陽性となり、5日後に発熱。 市川あさひ荘では1人増の50人に、八千代市内の障害者入所施設「小池更生園」と通所施設「こいけ障害者支援センター」では職員ら4人の感染が新たに分かり、感染者は計40人となった。 看護師ら3人が感染判明した岡田病院(野田市)では、新たに入院患者3人の陽性が分かった。 マップの方で中央区のスポーツジムを調べてみてもかなりの数が出てくるため、特定するのはかなり困難となります。 千葉市は、稲毛区のデイサービス施設と、中央区の高齢者グループホームでクラスター発生を認定したが、外部への感染拡大の可能性が低いとして施設名を公表していない。
船橋市は、市内居住で入院中だった1人の死亡と、27人の新規感染を発表した。 そのため柏市の店名の公表はかなり勇気ある行動だったという事になります。 24日の県全体の感染者で、調査中を除き重症者はいなかった。 そこからわずか29日間で2万人を超え、急速に感染拡大している。 保健所が濃厚接触者全員の検査を終えており、今後は健康観察を続け、症状の出た人を検査する。 県は検査対象の43人全ての検査が済んでいることなどから、、施設名や患者の属性を明らかにしていない。 一日の感染者は4日ぶりに300人台となったが、県は「減少傾向に転じたとは言えず、まだまだ警戒を緩める段階ではない」として引き続き感染対策の徹底を呼び掛けた。 千葉市は11日、千葉市若葉区内の特別養護老人ホーム「更科ホーム」と、同市中央区内の民間企業1社(会社名非公表)で、それぞれ新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。
67