スタディ サプリ 適性 診断。 スタディサプリ進路の口コミ・評判って実際どうなの?50人の本音とメリット・デメリット

「生徒の適性把握から資料請求まで50分できる」• このサービスは高校生1人1人の適性に合った進路選択をデジタルでサポートしますが、具体的な内容を見ていきましょう。

高校2年生から3年生の時期に、大学や専門学校などの進路を決めますが、どのように決めれば良いか分からない人が多いでしょう。

23
スマートフォンやタブレットで適性診断検査することで結果を早く知れます。 希望する学校の情報がないケースもあるので注意しましょう。 本サービスを先行導入いただいている学校からは、「生徒自身の適性把握から資料請求までを50分の進路選択授業で完結できて便利」「生徒一人ひとりの進捗を把握できるため、生徒への声かけがしやすい」といったお声をいただいております。 また、希望する進路に進んだ先にある職業などの紹介を行っているため、とても参考になるという意見が目立ちます。 この適性診断検査は全部で138問あり、自らの強みや仕事の適性を調べられるのです。 加えて、進学を希望する学校の先輩学生の声なども参照でき、進学後のイメージを膨らませながら、進路を考えることが可能です。