ゲーマー おばあちゃん。 日本にもいたゲーマーおばあちゃん!御年89歳の「ゲーマーグランマ」に訊く―年を取ってもゲームは楽しいですか?

とくにネモは、今回のイベントで絶対に勝ちたいという想いから相当な時間を割いてきたようなので、数少ないナッシュ戦をやり込んでいる人間なんですよ。

もともと俺は「そんなことで悩むくらいなら強いキャラを使えよ」と思う派なんですけど、『』はメインキャラを替えると一気に勝てなくなる部分があるので、練習方法に関しても悩みながらやっています。

ボンちゃん そうですね、終わっちゃいましたね。

ボンちゃん その中でも、Punkが抜けていますね。

3連覇の最初になったイタリアのThe Colosseum Spring 2017は、『』で初めての優勝でもありましたから。

ファミリーコンピュータの発売は1983年。

ゲーマーグランマファミリーコンピュータ(1983年発売)が最初だと思っていたのですが、よくよく調べてみたら、カセットビジョン(1981年発売)でした。

今回シーズン2になってから、RBはバイソンを使っているという話を聞いていたし、バイソンのほうがナッシュとやりやすいので、「当然バイソンを使ってくる」と思って、携帯の対策メモもバイソンページを開いていたら、いきなりユリアン(笑)。

「がんばれー! バーディー!」って(笑)。

14

例えばShirley Curryさんは御年83歳。

そのときは全日本マスターズにも出て2位になったこともありましたよ。

オタク趣味とどのようにして長く付き合っていくべきか、老後の人生を満喫するためのヒントを全4回の連載で伝えます。

最初は「悪いねー。

Steamではゲームの序盤を遊べる無料の体験版も配信中だ。

今回、ゲーマーおばあちゃんとしてピックアップはされましたが、芸能人として活動されているわけではありません。

日中はゲームセンターにも高齢者の姿が多く、会えばあいさつをかわす人も何人かいるのだとか。

逆に、楽だと思っている方は対策をしない。

とにかく、 若いうちからゲームはやっておきなさいというのが私の一番のアドバイスです。

33