インスタ メッセージ 削除。 インスタグラムの「メッセージリクエスト」とは? 知らない人からDMが届いた場合の対処法

受信トレイを消去したいユーザーを選び、左に向かってスワイプしましょう。

本当に嫌な場合のみブロックの利用を推奨します。

方法1:メッセージリクエストの拒否 インスタのDMには「メッセージリクエスト」と呼ばれる機能があります。

[Instagram]を選び [バッジ]のボタンをオフにしましょう。

LINEには、送信したトークを削除する機能がありますが、InstagramのDMにも削除機能が2つあります。

削除後の通知 スレッドごと削除しても相手に通知は届きません。

49
DM削除を通知されると都合が悪い人もいるでしょう。 もしもそれが大事な内容だった場合、証拠も残らず ユーザー同士で「言った・言わない」のトラブルになります。 インスタグラムのブロックは通知がいかないため相手に気づかれにくいですが、このようにプロフィールページを見ることでブロックされていることが分かってしまうため注意しましょう。 「言い返す」「反撃する」といった報復的な対処方法は思い浮かびやすいですが、返って事態を悪化させるだけで適切とは言いにくいです。 ただこの取消方法を行うことで、 二度とこのDMが表示されることはありません。 特に相手側が、プッシュ通知をONにしているならみられてしまう可能性は高いです。 方法1:コメントを削除する• スレッドごと削除する方法 スレッド内のメッセージをまとめて削除したい場合は対象のスレッドを左向きにスワイプし「削除」をタップしてください。
77